競伝Live 日記

競馬伝説Liveの東京鯖で主に活動している”中”の活動記録です。

--------


2006-12-31

いよいよ大晦日です。

いよいよ今年も最終日となりました。

競馬伝説を始めたのが、今年の4月末、東京鯖がスタートしてすぐの事でしたので、もう8ヶ月になりますね。

競馬ゲームはもともと好きだったのですが、正直同じゲームを8ヶ月も続けた事はなく、またすでに生活の一部と化してしまっている事にも正直驚いています。

自分の思った通りに行かない生産や調教、いろいろと制限のある環境が逆に楽しむための元となっているのだと最近になって気づきました。

そう考えると、課金しないで頑張っているのは案外正解だったのかもしれません。

どんどん課金して楽しみつくしてあっという間に飽きるというパターンになっていたかも知れないですから。

まあこれからどうなるかはわかりませんが、競馬伝説内でいろいろな人と知り合い、しがらみもできてきましたので、このゲームが存続する限りは、いろいろな楽しみを見つけて続けて行きたいですね。

何年か先に、今日のブログをどのように見ているか。
懐かしんで見られたらいいと思います。
2006-12-30

今年もあと2日

今年もあと2日になりました。

東京鯖も第6Sの終盤を迎えており、どちらも何かあわただしい感じですね。

今シーズン中にレベル10までいけるかなと思ったんですが、どうでしょうか。

とりあえず今シーズンも10勝は達成しましたので一応目標は達成かな。

今年の2歳は結構期待できそうなので、新馬戦が楽しみですが、デビューにはもう少し必要ですね。
2006-12-26

年末です(リアル)

東京サーバーは、6Sの終盤を迎えている状況ですが、リアルでは有馬記念も終わり、終盤の終盤を迎えています。
年末年始は、特に予定もないので、競馬伝説についてじっくり考えてみようかと思っています。
最近ほんとに忙しいんですが、競馬伝説を考えている時は時間の流れを忘れてまったりできるんですよね。
精神のリフレッシュ剤のようなものかもしれません。

来シーズンの生産ですが、1頭は、馬主会企画のために使うので、それ以外をどうするかですね。現在長距離の芝、ダート路線に切り替えてきていますので、やはり長距離種牡馬をつけようと思っていますが、それほど良さそうなカードは持っていないので悩みどころです。
ホンとどうしましょうかね。
2006-12-24

ディープインパクト・・・おつかれさまでした。

有馬記念(リアル)終わりました。やはりディープインパクトは強かったです。圧勝でしたね。
これで引退は、残念だと思いますが、引退させるからには、やはり次世代に強い血を確実に残して欲しいです。

ジークレさんの有馬記念イベントですが、予想は当たりませんでした。
1着のディープのみです。相変わらず当たりません。

2006-12-23

いよいよ明日

いよいよ明日が、ディープインパクトの引退レース・・・何てこと書いてますけど、リアルの競馬のことがこんなに気になるなんて、ほんとに久しぶりです。
もともと馬券は買いませんので、競馬は見ることだけが楽しみというタイプなのですが、それでもここ数年ここまで楽しみなレースはなかったですね。
そのくらい強いということなのかな。ディープインパクト・・・。

競馬伝説を始めたのが今年の4月末、東京サーバーがスタートして少ししてからの参加でいたが、いつのまにか6S目の後半を迎えています。
最初は、ここまで長く続けられるなんて考えてもいませんでしたね。
性格的には、結構短気なので、決着がすぐにつかないといやになるタイプなんですけどね。
まあ、無料会員で、まったりとやっていることが私にとっての長続きの秘訣かもしれません。

2006-12-22

年末です(リアル)

ゲーム内では、まだ9月ですが、リアルでは、年末です。

明後日が有馬記念です。いよいよディープインパクトの引退レースです。とても楽しみです。

この強いお馬さんを見ていると全盛期のナリタブライアンを思い出します。
ただナリタブライアンは、競走馬としても、種牡馬としても最後はかわいそうなくらいでしたが、ディープインパクトは、そんなことにならないように関係者には、頑張ってもらいたいですね。
2006-12-21

近況

近況です。

他の方のブログ訪問ばっかりで、自分のブログが、おろそかになってます。

まあ、あんまり話題もないです時期ですから。

期待できそうなのはいるんですが、当分調教でしょうから、しばらくは楽しみは少ないかな。でもいろいろ考えながら調教して成長をみるのも意外とたのしいものです。

2006-12-16

近況

またまた久しぶりです。いつのまにか夏シーズンを迎えています。

新馬のデビューには、まだ時間がかかりそうです。

まあ今のところまったりとやることが基本方針なので、問題なしです。

あと3勝するとレベルも10となり、牧場の規模を大きくできるようになりますので、登録馬を多くするのか、良い肌馬を残すようにするか。
悩むことになりますね。

 | HOME | 

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

