競伝Live 日記

競馬伝説Liveの東京鯖で主に活動している”中”の活動記録です。

--------


2007-04-28

今シーズンの生産

9S2月3週

 今シーズンの生産を少しずつ進めています。引退させようかどうか悩んでいるのがいるのですが3月中には引退させて、もう少し生産して合計5頭くらいにしようかと思っています。
 今シーズンはサドラーズウェルズ産駒のイベントを行いますがそのための生産も終えました。早速かなりコメントが出て、期待できそうです。詳細についてはコメントがもう少し集まってから書きます。
2007-04-22

第9シーズンです

9S1月1週

 競馬伝説東京鯖も新しいシーズンを迎えました。今シーズンもよろしくお願いします。
 今シーズンの生産は少し見直すつもりだったのでシーズンがあけるまでに考えておくつもりだったのですが、いろいろ忙しくまだ考えていません。サドラーイベントもありますので、いろいろ悩んでいます。
 でも今日明日くらいには生産を、すませてしまいたいですね。今日の成長報告メールでピーク落ちとなった競走馬が3頭いますので、これの引退をどうするかしてから最終的な生産をする予定です。
2007-04-21

第8Sを振り返って

8S12月5週

 今日は出走馬はいません・・、というわけで今シーズンの結果報告です。
 今シーズンは、目標とした2桁勝利を達成することはできましたのでまあまあといったところです。でも重賞以上を勝つことはできませんでした。本当にレベルが高くなってますね。まあまったりやってますので、このまま続けていきたいと思います。
 来シーズンは、持ち馬イベントとして、以前やったバックパサーイベント同じようなイベントをやります。今回はサドラーズウェルズです。ハンデがありますので、まあ勝つのは難しいと思いますが、今度は5位以内になりたいですね。どの繁殖牝馬につけるかなどまったく決めていませんが、楽しめたらいいなと思います。
2007-04-16

鯖対抗戦

8S11月4週

 鯖間対抗戦が始まります。ゲーム内新聞予想がでていましたが、なんとキングさんのところのお馬さんが、お勧め馬として出ていました。
 お勧めどおり勝って、東京鯖も古豪鯖に負けていないところを示せるといいな~と思っています。
 この企画自体はとてもいいと思ってます。一点だけ不満を言わせてもらうならば、ちょっと遅いですね。もうどこの鯖も今のシーズンが終って新しいシーズンを迎える時期となっています。これからはじめてどこまで盛り上がるのか・・・盛り上がるといいですね。少し楽しみにしたいと思います。
2007-04-15

交流戦決勝

8S11月3週

 今シーズンの馬主会交流戦が終わりました。スタリオンクラブさんが28対11で優勝しました。おめでとうございます。
 初めての決勝戦進出でしたが、いい内容でしたね。来シーズンこそは優勝を目指したいところです。
 交流戦も終わり今シーズンももうすぐ終ろうとしています。今シーズンもクラシックに縁がありませんでしたし、それ以外のGIも駄目でしたが、今は牧場の基盤(繁殖牝馬)を充実させる時期だと思っていますので、ぐっと我慢です。
 まあ目標であった2桁勝利は達成できたのでそれほど不満は無いんですけどね。
 来シーズンは一つくらい重賞を取ってレベルも13になりたいとは思いますが・・・まあゆっくりやります。
2007-04-08

交流戦準決勝

8S9月5週

 久しぶりです。仕事も忙しく、体調も悪かったですが、少し復活してきました。まあこのブログも精神安定剤みたいなものなのでまったりのんびりといきます。

 さて本日いよいよ交流戦の準決勝です。ここまでこれたのはうれしいですね。今日は時間的に厳しく参加は難しいと思うのですが、是非皆さんに頑張っていただいて決勝へ連れてっていただければと思います。
 一応報告しておきますが、交流戦では、阪神の芝1200mだったと思います。うちのはタイム的にもまったく貢献できないのが今朝の測定でわかりました。

 話はまた変わりますが、この数日ブログを書かない間に新規に馬主会に参加者が増えました。楽しそうな人たちですので、これから楽しみです。
 来シーズンは、みんなで参加できるような、バックパサーイベントのような企画をまたやってもいいかもしれないですね。
2007-04-01

システム改変最終

8S8月2週

 先日予告しました通り今日はクライアントバージョンアップによるシステム改変の話です。今までのシステム改変に比べるとまあいい方向に向かっているのかな・・・、と思えるような内容だと思います。
 馬主会における会長の重要性がかなり上がっていますね。今後は馬主会を継続するにしても新規に設立するにしても会長が明確な方向性を示した上で会員を募集する事が大事になると思います。まあそうはいってもしばらくは様子見かなとも思います。
 数は力とか、GI取れそうな人への勧誘とか、いろいろ問題も出てくると思いますが、そういったことを乗り越えてうまく新システムが機能するようになればかなり面白いのではないかと思います。
 うちの馬主会でも今後のことを話し合う機会をもてればと思います。
 そのためにも、もう少しいろいろな情報をジークレさんに開示してもらいたいですね。会長でないと良くわからない情報が多いと思いますし、それを確認するための手段として馬主会を抜けて自分で馬主会を作ろうとしないとわからないような気がするんですが、どうなんでしょうか。

 | HOME | 

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

