競伝Live 日記

競馬伝説Liveの東京鯖で主に活動している”中”の活動記録です。

--------


2007-05-27

馬主会交流戦

9S9月2週

 昨日急遽、馬主会交流戦の二回戦が行われました。もしかしたらと思ってインしてよかったです。不利枠でしたが、4位に入賞と少しは貢献できました。ただヨガさんのファシナシオン号が圧倒的に強かったので、まあおまけ程度です。
 次回はダート1200 短距離ですので、私は参加だけですね。

 ところで今シーズンも終盤に入りますが、どうも今ひとつです。期待していたのが思ったほどだったり2着が例年に比べ多かったりです。最近イン出来る時間が少なく、ちゃんとタイム測定して出すレースを選んでいないので、適正があっていないのかもしれません。
 あと考えられることとして、ちゃんとピークまで育て切れていないみたいです。調教助手を使わないと難しいのかもしれないな~。
2007-05-20

今シーズンも半分終わりました

9S7月3週

 今シーズンも後半戦です。今シーズンの馬主会対抗戦も始まり、第一回戦は昨日行われました。相手はフレンドリーパークさんでした。お疲れ様でした。
 結果は、1位から3位を【GI制覇会】が独占して二回戦への進出を決めました。私は参加しただけでしたが・・・。
 次からは長距離戦、少しは貢献できるといいなと思いますが、どうでしょうか。入賞できる位のがその時いるといいんですけどね。
 さて前半戦の総括・・、本当にレベルが上がってきたなというのが実感です。それでも他サーバーに比べればまだまだなんでしょうけど、勝つことが難しくなりましたね。それなりの持ちタイムがあり、期待していた通り走っても勝てないことが良くあります。それも500万下とか1000万下のレースで・・・。
 今後は、強い競走馬を生産するために、強い種牡馬、優秀な繁殖牝馬の必要性がますます高くなると思ってます。
 繁殖牝馬のレベルを上げる必要性は前から感じていたので、一発を狙わず、ニックスやアウトブリードで弱点となるようなパラメータを持たないように生産してきました。それなりに優秀なパラを持っている繁殖牝馬が多くなってきましたが、まだまだですね。
 ただこのままではモチベーションも下がりそうなので、来シーズンは、少し期待を込めて、一発を狙ってインブリードも組み合わせていく予定です。そろそろ重賞を狙えるのも欲しいですからね。さてどうしようかな。
2007-05-13

今シーズンの生産

9S6月1週

 少し遅くなりましたが、今シーズンの生産総括をしたいと思います。
 今シーズンは、結局5頭生産しました。もう少し生産したいのですが、枠が無いので打ち止めです。

・サウスストレート号 父サドラーズウェルズ 
 牡馬        母フレイナ
         (父レインボークエスト、母フレイル:クリフジ)

 この仔は、今シーズンのイベント用の競走馬です。今まで何回も生産した組み合わせですし、重賞には勝てないものの安定した強さを発揮してくれているので期待したいですね。ちなみにかなりコメントがでているのは、スピード、スタミナ、パワー、持続力、気性、体力、脚元、芝
です。さて期待通りに走ってくれるか・・・。


・バックマリン号 父バックパサー
 牡馬      母マリンレディ
          (父エルコンドルパサー、母市場馬)

 この組み合わせでも何頭か生産してます。マリンレディの後継牝馬が確保できたので、マリンレディは今シーズンで引退させました。最後なので牝馬が欲しかったのですが、まあ仕方ないですね。 
 かなりコメントがでているのは、パワー、根性だけです。まあ2勝くらい勝ってくれないかなと思ってます。


・ウイニーレイン号 牝馬
 父フローシングル (父シングスピール 母フレイル)
 母レディウイニー (父バックパサー 母マリンレディ)

 この組み合わせは3000万円で買った市場繁殖牝馬マッハマリンのひ孫となります。母よりパラの良い仔を残しつつここまで来ましたが、この仔も母レディーウイニーを是非超えてもらいたいです。ただ父が晩成馬なので、入厩にはもう少し時間が掛かりそうです。
 かなりコメントがでているのは、スピード、瞬発力、根性、ダートです。


・アロード 父アレッジド
 牡馬   母サウスフレイナ(父サドラーズウェルズ 母フレイナ)

 この組み合わせは、フレイル(クリフジ)の孫のサウスフレイナとアレッジドとの組み合わせです。少し期待していますが、今のところそれほどではないみたいです。はずれかな。
 かなりコメントがでているのは、スタミナ、瞬発力、気性です。


・サンセック 父セクレタリアト
 牡馬    母サングルーヴ(父サンデーサイレンス)
 ピーク落ちによる引退馬に変わりに生産した仔です。急に生産したのでコメントも確認できませんでした。少し期待してますが、たぶんやや晩成くらいでしょうから気長に様子を見るつもりです。

 こう書いてみると、やはり一番の期待馬は、イベント馬のサウスストレート号ですね。是非頑張ってもらいたいです。今のところの心配はちゃんと育てきれるかということですが、成長タイプがやや早熟から普通位みたいなのでなんとか間に合わせたいです。
2007-05-11

いそがしい いそがしい

9S5月3週

 なにがと言われても困ってしまいますが、最近忙しいです。仕事もですが、気持ちにゆとりがなくなっているような気がします。それでも競馬伝説は、毎日ログインして調教と出走登録だけはやってますが・・。
 インしている人にもっと声をかけたいのですが、ゆとりが無くてごめんなさい。でも話しかけてもらったときにはできるだけ対応しますので、よろしくです。
 それにしても、もう少し時間を掛けてタイム測定や持ち馬の生産・引退などの調整も近いうちにやらないと今シーズンもあっというまに終わりそうです。
 
2007-05-03

のんびりと

9S3月4週

 最近少し忙しかったこともありますが、あまりインできていません。
 まあ今我が牧場は、基礎能力向上期間として、繁殖牝馬の能力を高めることを主眼として、弱点を無くすことを目的としているため、あまり勝てそうな馬を生産していません。数シーズン先の、自家生産馬どうしの高レベル配合を目指しますので、のんびりとやってます。
 ただ今シーズンは、サドラーズウェルズイベントがありますので、これについては、期待できそうなのを生産したつもりです。この組み合わせは今まで数頭生産していますが、オープンクラスを勝ったのもいましたので、楽しみにしたいと思います。
 これ以外の生産については、まだ終っていませんが、引退させようと思ったのがまだ衰えないこともあり悩んでいるところです。4月末くらいまでには終らせたいですね。

 | HOME | 

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

