競伝Live 日記

競馬伝説Liveの東京鯖で主に活動している”中”の活動記録です。

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-07-22

プチ交流戦&シーズン終盤

10S10月1週

 昨晩プチ交流戦なるものに参加させて頂きました。私たちの馬主会を含めた三馬主会での対抗戦でした。私は参加しただけで順位的にもまったく振るわず申し訳なかったな~と思っています。中長距離なら少しは貢献できたんですけどね。次回どのような形で行われるかわかりませんが、少しは貢献できるように競走馬を整えたいと思います。

 さて話は変わりますが、今シーズンも10月となり終盤を迎えました。来シーズンのこともそろそろ考えないといけないですね。少しは生産について真剣に考えないと勝てる競走馬は持てないこともわかってきました。あとリアル時間で2週間ほどですが、よく考えたいと思います。

スポンサーサイト
2007-07-12

またシステム改変

10S7月4週

 昨日持ち馬が、勝利を収め今シーズン7勝目です。昨シーズンの2着病のことを考えると今シーズンは順調なのかな。でも相変わらず上のクラスでは勝てないみたいです。なかなか期待通りには走ってくれないですね。まあそれほど悪いとは思っていませんが、そろそろ重賞でいい線いける競走馬がほしいです。
 さてまたシステムの改変というかバージョンアップというか、調教システムに改良が加えられました。ただまたプレミア会員のみ、ジークレさんのプレミア会員と無料会員の差別化がまた一歩進みました。仕方ないんですけど無料会員も次の日位は予約できるようにならないかな~と思ったりしますけど、まあ駄目なんでしょうね。
2007-07-09

第10シーズンの生産

10S7月1週

 シーズンも半分終わってしまいました。ここで振り返って、いままでゆっくり書く時間のなかった今シーズンの生産について書きたいと思います。

 全般的に、今シーズンの生産は今までと変えています。それは、今シーズンからシステム種牡馬の内容がだいぶ変わったためです。ディープインパクトの種牡馬としての登場は、新たな波が来るなと感じたものです。

一頭目 
サウスニース 父シーキングザゴール 母サウスフレイナ(自家生産)
牝      母父サドラーズウェルズ 母母父レインボークエスト
       母母母フレイナ(クリフジ)

 この仔は、初代のクリフジから牝系をつないできた仔です。どの位走るかはわかりませんが、それなりのパラメータとなっているとうれしいです。
 かなりコメントが出たのは、スピード、持続、気性で、そこそこコメントがスタミナです。

二頭目
サウスインパクト 父ディープインパクト 母父レインボークエスト
牡        母母フレイナ(クリフジ)
 
 この仔はディープインパクト産駒です。かなりコメントは、持続、気性、根性、スタミナ、そこそこが瞬発力でした。スピードコメントがなかったのが残念ですが、それなりにいいパラであることを祈ります。

三頭目
フローインパクト 父ディープインパクト 母フレイナ(クリフジ)
牡         

 この仔は、今シーズンの生産枠拡大のおかげで生産できたようなものです。うちのフレイナ(クリフジ)はもう12歳ですが、今までGI馬も生産してくれた馬主孝行な繁殖牝馬ですので、少し期待したいところです。ただ生産が遅かったため、コメントをあまり確認できなかったのが残念です。
 かなりコメントが出たのが、スピード、瞬発力、気性、芝、ダートです。そこそこはなし。さて期待通り走るか。

四頭目
サンセレイナ 父セクレタリアト 母父サンデーサイレンス
牝    

 この仔は、同じ組み合わせで4シーズン連続で生産している仔です。
 今まで牝馬が2頭、牡馬が1頭ですが、ダートの中距離から中長距離に出る傾向があるようです。それなりにいいタイムを出してくれていますのでまた生産してみました。
 かなりコメントが出たのが、持続、気性、根性さてこの仔はどうか。

五頭目
シングルウイニー 父フローシングル、父母フレイル(クリフジ)
牡        母父バックパサー、母母父エルコンドルパサー
         母母母マッハマリン(市場馬)

 この仔は、以前の生産でも書いたことがありますが、3000万円で買った市場繁殖牝馬を牝系でつないできた仔です。牝馬だったらうれしかったのですが、今回は牡馬で少し残念です。父も自家生産で重賞も勝ってくれたフローシングル号ですので、少しは勝ってくれないかな~、と期待しております。
 かなりコメントが出たのが、瞬発力、気性、根性、ダート、そこそこが、持続力、スタミナです。

六頭目
サンシングルライン 父フローシングル 母サンセキュリティ
牡         母父セクレタリアト 母母父サンデーサイレンス

 この仔は、4頭目であげたサンセレイナの姉であるサンセキュリティの初仔です。シーズン途中で母であるサンセキュリティを引退させたために新たに生産した仔です。そのせいでコメント等は確認できていません。どのくらい走るかはまったく未知数ですがそれなりに走ってくれないかな~と思っています。

今シーズンは以上6頭です。管理枠の拡大のおかげで3頭予定が6頭になりました。一番の期待馬は、フローインパクトですが、持続でかなりコメントが出なかったので期待半分といったところです。
2007-07-08

馬主会交流戦

10S6月5週

 昨日交流戦の1回戦が行われました。接戦でしたが、惜しくも敗退、馬主会が負けたこともですが、少しも貢献できなかったのが残念です。どんな距離でも貢献できるようにしたいところですが、難しいです。

 さて来シーズンはどうなるか。
2007-07-07

プレミア会員特典

10S6月4週

 前回書いた期待馬は予定通り勝ってくれました。今後が楽しみです。

 さて本日のタイトルの件、先日プレミア会員向けに特典が追加されました。レースに勝利するとアイテムをプレゼントしてもらえるそうです。
 まあ少しうらやましい気もしますが、このくらいは許容範囲というかもっとプレミア会員を優遇してもいいのではないかと思います。
 別に勝利しなくても、レベルアップを経験値制にしたのだから、獲得経験値が一定の線にいったらプレゼントでもいいのではないかな~。プレミア会員でもみんながみんなどんどん勝てるわけではないと思いますので。
 少し前に行われたプレミア会員はペットを1頭多くもてるとか、もてる競走馬の数が増えるとかいろいろプレミア会員と無料会員の差別化が行われてきていますが、少しはプレミア会員が増えたのかな。
 別にジークレさんを応援しているわけではないのですが、ジークレさんがこのゲームを維持してくれるためにも安定経営は必要でしょうしね。でもイベントでKPを売りまくって、プレミア会員を優遇して、・・競馬伝説の公式HPに”無料で楽しめる”ってうたい文句がありますが、これって詐称にはならないのかな。
 これからはじめる人で無料の人が楽しむのってかなり難しいのではないでしょうか。 まあ余計なお世話かな
2007-07-01

少し期待

10S5月1週

 今日久しぶりにタイム測定をしました。最近いそがしくてなかなかできなかったのでほんと久しぶりです。
 サドラーズイベントの参加馬が、少しは期待できそうでしたが、まだわかりませんね。適距離の幅も狭いのが気になります。
 まあ今徐々に・・・ですから、ピークになったときどのくらい伸びるか次第といったところです。そろそろレース経験を積ませた方がいいと思いますので、明後日くらいのレースに出そうかと思います。

 | HOME | 

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。