競伝Live 日記

競馬伝説Liveの東京鯖で主に活動している”中”の活動記録です。

--------

スポンサーサイト

2007-06-24

システム改変?

10S3月4週

 つい最近レベルアップシステムが新しくなり、それに伴ったのかどうかわかりませんが、管理枠の拡大が行われました。結構大きな変化だと思いますが、以前行われたシステムのバージョンアップの様な事前告知はなかったと思います。ジークレさんは、たいしたことではないと思っているのかな~。
 まあレベルアップシステムがいずれ変わることはかなり前に話がありましたので、こっちについては、そんなに驚きませんでしたけどね。
 しかし、管理枠の拡大の方は、驚きでした。今シーズンの生産を完了させるために成長がピークの競走馬を引退させたのですが、それでも足りなくて徐々にの競走馬も引退させないといけないかな~と思っていたので少し助かりました。それでもまだ枠があまっているんですけど、新しく繁殖牝馬買ったり、競走馬を買ったりする資金もないので、これで打ち止めです。
 管理枠の拡大・・私としては、よい話でしたが、ある意味これもジークレさんの戦略のような気もします。
 管理枠が拡大するってことは、当たり前のことですが、生産できる競走馬が増えるわけですが、そのためには、繁殖牝馬を買ったりしないといけません。
 みんなが馬券などで稼いだ資金により、自由に好きなシステム繁殖牝馬を買えるならいいのですが、そんな風にはなりそうもないので、セリで買ったり、KPで買うとか、カード伝説で繁殖牝馬を手に入れないといけません・・・・ということで今回の管理枠の拡大は、プレミア会員への誘導およびもっとKPを使わせるための、ジークレさんの策略のような気がします・・・・考えすぎですかね~。
 まあ私は枠を一杯まで使う気はないですけどね。皆さんはどう思っているのかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1357924680.blog75.fc2.com/tb.php/111-1dc8f060

 | HOME | 

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

