競伝Live 日記

競馬伝説Liveの東京鯖で主に活動している”中”の活動記録です。

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-07-09

第10シーズンの生産

10S7月1週

 シーズンも半分終わってしまいました。ここで振り返って、いままでゆっくり書く時間のなかった今シーズンの生産について書きたいと思います。

 全般的に、今シーズンの生産は今までと変えています。それは、今シーズンからシステム種牡馬の内容がだいぶ変わったためです。ディープインパクトの種牡馬としての登場は、新たな波が来るなと感じたものです。

一頭目 
サウスニース 父シーキングザゴール 母サウスフレイナ(自家生産)
牝      母父サドラーズウェルズ 母母父レインボークエスト
       母母母フレイナ(クリフジ)

 この仔は、初代のクリフジから牝系をつないできた仔です。どの位走るかはわかりませんが、それなりのパラメータとなっているとうれしいです。
 かなりコメントが出たのは、スピード、持続、気性で、そこそこコメントがスタミナです。

二頭目
サウスインパクト 父ディープインパクト 母父レインボークエスト
牡        母母フレイナ(クリフジ)
 
 この仔はディープインパクト産駒です。かなりコメントは、持続、気性、根性、スタミナ、そこそこが瞬発力でした。スピードコメントがなかったのが残念ですが、それなりにいいパラであることを祈ります。

三頭目
フローインパクト 父ディープインパクト 母フレイナ(クリフジ)
牡         

 この仔は、今シーズンの生産枠拡大のおかげで生産できたようなものです。うちのフレイナ(クリフジ)はもう12歳ですが、今までGI馬も生産してくれた馬主孝行な繁殖牝馬ですので、少し期待したいところです。ただ生産が遅かったため、コメントをあまり確認できなかったのが残念です。
 かなりコメントが出たのが、スピード、瞬発力、気性、芝、ダートです。そこそこはなし。さて期待通り走るか。

四頭目
サンセレイナ 父セクレタリアト 母父サンデーサイレンス
牝    

 この仔は、同じ組み合わせで4シーズン連続で生産している仔です。
 今まで牝馬が2頭、牡馬が1頭ですが、ダートの中距離から中長距離に出る傾向があるようです。それなりにいいタイムを出してくれていますのでまた生産してみました。
 かなりコメントが出たのが、持続、気性、根性さてこの仔はどうか。

五頭目
シングルウイニー 父フローシングル、父母フレイル(クリフジ)
牡        母父バックパサー、母母父エルコンドルパサー
         母母母マッハマリン(市場馬)

 この仔は、以前の生産でも書いたことがありますが、3000万円で買った市場繁殖牝馬を牝系でつないできた仔です。牝馬だったらうれしかったのですが、今回は牡馬で少し残念です。父も自家生産で重賞も勝ってくれたフローシングル号ですので、少しは勝ってくれないかな~、と期待しております。
 かなりコメントが出たのが、瞬発力、気性、根性、ダート、そこそこが、持続力、スタミナです。

六頭目
サンシングルライン 父フローシングル 母サンセキュリティ
牡         母父セクレタリアト 母母父サンデーサイレンス

 この仔は、4頭目であげたサンセレイナの姉であるサンセキュリティの初仔です。シーズン途中で母であるサンセキュリティを引退させたために新たに生産した仔です。そのせいでコメント等は確認できていません。どのくらい走るかはまったく未知数ですがそれなりに走ってくれないかな~と思っています。

今シーズンは以上6頭です。管理枠の拡大のおかげで3頭予定が6頭になりました。一番の期待馬は、フローインパクトですが、持続でかなりコメントが出なかったので期待半分といったところです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1357924680.blog75.fc2.com/tb.php/115-f6a8210e

 | HOME | 

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。