競伝Live 日記

競馬伝説Liveの東京鯖で主に活動している”中”の活動記録です。

--------

スポンサーサイト

2007-09-22

第11Sの生産

11S12月3週

 今シーズンも終わりに近づいてきましたが、今シーズンの生産について書いていなかったので簡単にまとめたいと思います。

 今シーズンは結局7頭生産しました。厩舎枠が15あったので、多少増やしてみましたが、うちの馬は晩成タイプが多く、引退時期が遅いので、2歳が入厩してくる5月位から枠が少し足りなくて困りました。

 さて今シーズンの生産方針ですが、基本的には昨シーズンと同じです。1頭だけだと当たりはずれがあるので、一度つけた組み合わせを2から3シーズンは繰り返すためです。

一頭目 
サウスパサー 父バックパサー 母サウスフレイナ(自家生産)
牡      母父サドラーズウェルズ 母母父レインボークエスト
       母母母フレイナ(クリフジ)
 昨シーズンはシーキングザゴールをつけましたが、今シーズンは、バックパサーとつけてみました。いまのところ徐々に・・・まで成長してきましたが、いまひとつです。今後の成長に期待していますが、どうでしょうか。
 かなりコメントが出たのは、スピード、気性です。

二頭目
サウスフレイナ  父ディープインパクト 母父レインボークエスト
牝        母母フレイナ(クリフジ)
 昨シーズンと同じくディープインパクト産駒です。今回は牝馬でした。かなりコメントは、持続、スタミナ、パワー、瞬発力、気性、芝です。今回もスピードコメントがなかったのが残念ですが、それなりにいいパラであることを祈ります。

三頭目
フロイライーナ 父ディープインパクト 母フレイナ(クリフジ)
牝         
 この仔も、昨シーズンと同じ組み合わせです。
 かなりコメントが出たのが、持続、瞬発力、パワーです。そこそこはなし。すでにピークを迎えていますが、どうやら長距離適正らしいですね。出せるレースが少ないのが悩みどころです。

四頭目
サンフォイル 父フォーティナイナー 母父サンデーサイレンス
牝    
 4シーズン同じ組み合わせでしたが、今シーズンはフォーティナイナーをつけてみました。それほど期待はしていませんが、様子見ということでどんな感じかなといったところです。
 かなりコメントが出たのが、スタミナ、気性です。持続はそこそこでした。

五頭目
ウイニーフワン  父フローシングル、父母フレイル(クリフジ)
牝        母父バックパサー、母母父エルコンドルパサー
         母母母マッハマリン(市場馬)
 この仔も、昨シーズンと同じ組み合わせです。 かなりコメントが出たのが、パワー、ダート、だけそれほど期待できないかもしれないですね。

六頭目
サンロワイヤル   父サウスフレイカー 母サンセキュリティ
牡         母父セクレタリアト 母母父サンデーサイレンス
 昨シーズンフローシングル(晩成)をつけたため成長の遅い兄と違い今シーズンは、やや早熟のサウスフレイカーをつけてみました。父母ともに自家生産馬なので少しは期待したいところですが、どうでしょうか。かなりコメントがでたのが、持続、スタミナ、瞬発力、パワー、気性、ダートです。

七頭目
サンセルイン    父フローシングル  母サンセレイン
牝         母父セクレタリアト 母母父サンデーサイレンス
サンロワイヤルの母、サンセキュリティの全妹あるサンセレインの初仔です。ただサンセレインのパラがそれほどよくなかったため、この仔を生産しただけで母は今シーズンで引退です。それほど期待してません。
今となってはなんで生産したのかな~といったところです。でもピーク落ちまで走ってもらう予定です。

今シーズンは以上7頭、この反省を踏まえて来シーズンの生産を考えます。来シーズンは、5頭位かな~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1357924680.blog75.fc2.com/tb.php/123-85204ab2

 | HOME | 

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

