競伝Live 日記

競馬伝説Liveの東京鯖で主に活動している”中”の活動記録です。

--------

スポンサーサイト

2008-03-30

のんびりまったりと。

15S8月2週(東京鯖)
 遼さんのブログを見て、今知りましたが、遼さんが、200勝を達成しました。おめでとうございます。地道に勝利をこつこつ稼いだ結果です。見習わないといけないですね。
 遼さんは、毎シーズン、いろいろな馬主会内企画を立案し、その維持までしてくれています。あまりお手伝いできないで申し訳ありません。でも感謝しています。今回もよろしくお願いします。
 さて今シーズンは、遼さんのブログに書かれている通り、先日競馬伝説から引退されたキングルビーさんの置き土産である種牡馬 ”ルビーホクトセイ”産駒を中心とした競走馬によるチーム対抗戦です。
 私は、結局、今成長ピークの2頭を選んだ形となりました。他の2歳馬は、今のところまだやんちゃで、3歳の後半にならないと出走できないかもしれないので、期待馬ではありますが、選べませんでした。選んだ仔たちがどのくらい勝てるかわかりませんが、少しでも貢献できるといいなと思います。
 それにしてもうちで生まれる競走馬達の中で期待できそうなのがいつも晩成よりに偏るのはなんででしょうか。最近は、つける種牡馬も早熟よりのものもつけていると思うのですが、早熟タイプの中で期待できそうなのって、あまりいないんです。
 競馬伝説を始めた頃に少しでも長く走って欲しくて晩成よりのものをつけていたのが影響しているのかもしれないですね。
 まあ競馬伝説というゲームをやっている人にはいろいろなタイプの人がいて、それがこのゲームを面白くしている要素の一つだと思いますので、私も今のスタイルを維持しながら、今後もまったりとのんびり楽しむつもりです。
 でもたまには大きいところで勝てそうなのが出ないかな~と時々思ったりはするんですけどね。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1357924680.blog75.fc2.com/tb.php/142-98d6601d

 | HOME | 

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

