競伝Live 日記

競馬伝説Liveの東京鯖で主に活動している”中”の活動記録です。

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-04-12

次期大型アップデートに一言

15S11月2週(東京鯖)
 すでにいろいろな方のブログでもコメントされていますので、一つ一つのアップデート予定についていまさら書く必要もないと思います。
 まあ少しですが、私が気になることを書いておきたいと思います。
 競馬というのは、馬という生き物を相手にする競技です。
 競馬ゲームというのは、それをゲーム化しているものですから、いろいろと数値に表せられないようなパラメータが存在するのは当たり前ですし、今回のアップデートでさらにいろいろなパラメータが増えるというのは、実際の競馬により近づく感じがしますので、基本的には賛成です。
 ただ一点気になるのは、そんな数値化するのが難しいと思われる個性などのパラメータをなんらかの手法を使いデジタル化して各競走馬に付与するところまではいいとして、きっとその先に待っているのは、そんな個性を見ることができる新相馬眼の発売なのでしょうね。
 まあ時間のない人の事情や生産した競走馬の能力をすぐに知りたいという気持ちもわからなくはないですから、まあそういうことになっても仕方のないことなのでしょうね。
 ただ、気になるのは、そうなった場合、そういった相馬眼を使わないと個性とかはまったくわからないだろうという事です。
 できれば個性や相性などは、相馬眼カード使用だけで、わかるものではなく、牧場長のコメントやレース出走後のコメント或いは調教後の追加コメントにするなどによっても多少は予想ができるような仕様にして欲しいものです。リアルな競馬ってそういうものだと思いますから。
 ・・・でも今までのパターンから見ると難しいでしょうね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1357924680.blog75.fc2.com/tb.php/147-698a4653

 | HOME | 

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。