競伝Live 日記

競馬伝説Liveの東京鯖で主に活動している”中”の活動記録です。

--------

スポンサーサイト

2008-04-20

今シーズンもよろしく

16S1月1週(東京鯖)
 また新しいシーズンとなりました。皆さんよろしくお願いします。
 さて、昨シーズンは、勝ち星は15回と例年とそれほど変わりませんでしたが、2着が29回とかなり多くそれだけ惜しい勝負が多かったといってもいいでしょうね。オープンもダートの2500でしたが、2回勝つことができ、それなりにいいシーズンだったと思います。
 そんな好調なシーズンを支えてくれたサンシングルライン、昨シーズン末に出走させた名古屋グランプリでは、ピークを過ぎてしまったのか結局8番人気の6位でした。そして今日届いたメールでとうとうピークアウトを迎えましたので、引退させることにしました。
 パラを見たのですが、そんなにいいパラではないんですよね。これでオープン2勝を含む8勝をあげているのですから、ダートの中長距離の層は薄いのかな~と改めて思いました。
 でもレースタイムやフリレタイムを改めてみると、そんなに悪いわけでもなく、このくらいのパラでも完璧に育て上げればそれなりに勝てるようにはなるんだなと思ったりもしました。
 前にも書きましたが、成長がピークと言われても、一様ではなく、ピークの期間が長い普通から晩成タイプの競走馬はそのピークの度合いが違うということが目に見えてわかるということがわかったりといろいろなことを教えてくれた一頭でしたから、恩を返すためにも、何とか血をつないでいきたいですね。
 完全にダート馬で晩成ですから、相手を選ぶのは難しそうですが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1357924680.blog75.fc2.com/tb.php/148-1901e2ce

 | HOME | 

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

