競伝Live 日記

競馬伝説Liveの東京鯖で主に活動している”中”の活動記録です。

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-01-02

生産について

6S12月1週

前回調教について、記述したのが5S1月2週でしたので、約2Sぶりとなります。

前回の方針通り、生産していますが、今のところうまくいっていないですね。

まあ今シーズンの2歳には、かなり期待していますが、成長のピークまでに、完璧まで持っていけるかは微妙だと思います。

蜂蜜、アイスをどのくらい投入できるかですね。
何とか馬券で稼ぎたいです。

また、あと1勝でレベル10になるので、繁殖牝馬を最大6頭持つことができるようになります。
まあ6頭も持つと、生産できる上限が減ってしまうので、そうはならないと思いますが、引退させたあとのパラメータの比較・確認はしやすくなります。

さて、今、うちの牧場の基幹繁殖牝馬は、フレイル(クリフジ、父トウルヌソル・母父チャペルプラムプトン)です。
そんなにいい種牡馬はつけていませんが、はずれは少ないですね。

それに続くのが、フレイナ(父レインボークエスト、母フレイル)です。
この仔は、フレイルの初代生産馬ですが、初GI(天皇賞春)もたらしてくれた実に馬主孝行な牝馬です。

もう一頭がマリンレディ(母は3000万の市場馬)です。母よりもパラメータが良いものを残して代重ねを進めどこまで行くことができるか試しています。

今のところ市場馬を追加で買う予定はない(予算がない)ので、自家生産をおこない徐々に増やしていくつもりです。もう1~2頭優秀な繁殖牝馬がほしいですね。時間はかかりそうですけど。

つける種牡馬については、星にはそれほどこだわっていません。アウトブリードの方が、安定していい仔が出る傾向があるようなので、あまりインブリードにはしていません。
もうすこしいい繁殖牝馬がそろってきたら、冒険するつもりですが、もう1~2シーズンはかかりそうかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1357924680.blog75.fc2.com/tb.php/27-be6373a1

 | HOME | 

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。