競伝Live 日記

競馬伝説Liveの東京鯖で主に活動している”中”の活動記録です。

--------


2007-01-03

調教2

6S12月2週

少し調教のことでも・・。

前回といっても2S前ですが、調教のことを記述しました。
その頃と比べて、施設的には変わっていないのですが、そのシーズンに生産した競争馬の調教に失敗(ピークまでに完璧にできなかった)してしまったので、反省を含めて調教の見直しを行ってみようかと思います。

まず一番は餌ですね。蜂蜜、アイスがもったいなかったので、角砂糖、ヘイキューブに頼らざる得なかったことが大きいです。

次は、併走調教の多用です。調教するときに根性のパラがどのくらい伸びるのか良くわからないため、調教するときは単走にはせず、ほとんど併走させてました。このおかげで体重の減りが大きく、体重回復アイテムの使用しかできず、疲労回復アイテムがつかえず、疲労が少しずつ蓄積されるため、一杯調教を1週に2回行うことができなかったことが大きかったのだと思います。
やはり早熟系の種牡馬をつける際には、ガンガン鍛えていく必要がありますね。少し甘く見てました。

現在、上記2点について修正しつつ、調教の見直しを行っています。
次回の報告時には、いい結果が出てるといいのですが。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1357924680.blog75.fc2.com/tb.php/30-65b6d042

 | HOME | 

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

