競伝Live 日記

競馬伝説Liveの東京鯖で主に活動している”中”の活動記録です。

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-01-03

競馬伝説の始め方1

6S12月2週

一言で始め方といっても、人それぞれだと思います。
まあ、そう言ってしまうと、ここでこの話は終わってしまいます。
ただ、ここで書いていくことは、あくまで私が考えた場合ですので、私とまったく性格が違うとか考え方の異なる人は、いると思いますし、断定するつもりはありません。

私が初めてこのゲームに参加した人と仮定した場合として、考えていきますので、これから、このゲームを始める人とか、課金することに悩んでいる人の参考になればいいなと思いますが、軽く見ていただけると助かります。

ところで、競馬伝説というゲームを始めるという人は、どういう人なんでしょうか。

まず少なくとも競馬が好きな人でしょうね。ある程度は競馬の知識があると思っていいのかな。過去に競馬に関するゲームをやったことがある人も多いと思います。
ただそういう人でも、この競馬伝説というゲームを始める際に、少し気をつけて欲しいのは、

①いきなり課金しないこと(有料会員になることおよびKPの購入)
 せっかく無料会員というシステムがあるのですから、まず無料会員になって十分に、このゲームについて知って欲しいと思います。
 どんな無料ゲームでもそうだと思いますが、本当に続けていけることを確信できるようになってからの課金で十分だと思います。
 特にKPを購入した上で、種牡馬やアイテムなどを購入してしまうと、やり直したい場合にそれらを全て捨てることになってしまうので、注意が必要です。
 新鯖が始まったばかりの時期にたまたま参加することになってある程度周りの環境(教えてくれる人がいるなど)が整っている場合は、冒険してもいいのかもしれませんが、そういうことは滅多に無い事ですね。

②参加する鯖(サーバー)選択の際には、歴史の浅い鯖を選択する
 参加する鯖はできるだけ歴史の浅いほうがいいと思います。
 今なら阪神が一番新しいですね。東京もそれほど歴史はないほうです。
古くからある鯖でもある程度は楽しめると思いますが、そういう鯖ほど、新人が参加しやすいような活動は、あまり行われていないような気がします。
 以前一つ垢を作って歴史のある鯖に2Sほど参加したのですが、フリレなどもほとんど行われていませんでした。
 馬主会企画や鯖内企画なども行われていましたが、新人が参加するには少し垣根が高いような気がしました。

続きはまた次回で。
スポンサーサイト

コメント

その通りだと思います
中さんの言う通りですね。確かに何も知らない、誰も知らないではお金を捨てるような物ですね。
使うとしても馬主会に入会して教わるか、知り合いが出来るまでは無謀過ぎると思いますね。
何も知らないまま大事なお金を使ったのでは長続きしないですね!
次回の内容を楽しみに待ってます。
さっそくコメありです
すばやい、コメントありがとうございます。
間が空くと飽きそうなのでできるだけ、素早く更新します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1357924680.blog75.fc2.com/tb.php/32-4113612c

 | HOME | 

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。