競伝Live 日記

競馬伝説Liveの東京鯖で主に活動している”中”の活動記録です。

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-01-04

競馬伝説の始め方2

6S12月3週

前回の続きです。

③フリレ(フリーレース)に参加する
 とりあえず、ID登録して、鯖(サーバー)を選択してインします。
 この後、たしかプロフィールの登録、最初もらえる競走馬の選択などをします。
 その後でゲームがスタートするわけですが、最初にマニュアル通り自分の持ち馬確認したり、調教とかして、・・・やれる事はとりあえず終わりです。
 その後は、その人のプレイスタイルによりますが、できればその後フリレ(フリーレース)に参加してみてください。
 それも5限とか強蹴りとか書いてない多くの人が参加しているフリレが望ましいです。
 このフリレに参加するとランダムでいろいろなカード(馬具・餌・種牡馬・ペット等)を手に入れることができますが、その出現頻度は、それほど高くはありません。
 フリレに参加する目的として、カードを手に入れることもありますが、新人さんに一番感じて頂きたいのは、雰囲気です。
 他の人がチャットしているのを見るのもいいですが、多くの人が参加しているフリレなら、こちらから何か入力するとだいたい返事をしてもらえます。新人であることを言うと馬主会(詳細はあとで)に誘われたりする事もあると思います。
 いろいろなフリレに参加して、いろいろな人と話しているうちに自分なりにやりたい事が見えてくると思います。
 またゲーム内のBBSを見たりするのも疑問を解決するにはいい手ですね。
 このゲームは、他のオンラインゲームと比べ最初の内にやれる事があまりにも少ないですし、結果(勝ちやレベルアップ)が出るのにも時間がかかりますので、つまらなくなり、①で書いた課金をいきなりしてしまう人も多いようです。
 5限と書いてあるフリレの方がカードの出現率は高いので、慣れてきたらこちらに参加してもいいと思います。
 多人数参加のフリレに参加したときに親切にしてくれた人を覚えておくといいかもしれません。
 注意ですが、5限強蹴りなどと書かれている場合、6頭目として参加したり、勝ってしまうと蹴られます(除外されるという意味です)。これをされると結構新人さんは、気落ちしますので、気をつけてくださいね。私も最初の頃よくわからないので、なんで蹴られるのかわかりませんでした。

続きはまた次回で。
 
スポンサーサイト

コメント

Lv10おめでとうございます
Lv10に素早くなりましたね。おめでとうございます。
うかうかしてると抜かされてしまうwかも?
これで晴れてハンデは??9000万で良いのかな?
Lv1が0だとこうなりますよね?
また~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1357924680.blog75.fc2.com/tb.php/34-e155fdd0

 | HOME | 

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。