競伝Live 日記

競馬伝説Liveの東京鯖で主に活動している”中”の活動記録です。

--------


2007-01-06

競馬伝説の始め方3

6S12月5週

 このゲームを始める方に共通な考え方としては前回のところまでだと思います。

 この先は、”とくかく競馬ゲームを楽しめばいい”、”チャットを楽しもう”、”とくかく強い競走馬を生産したい”などいろいろとあるでしょうね。

 ただ、一人でやれることには限度がありますので、できれば馬主会に入って、チャット仲間を作ったり、情報収集を積極的に行うと、よりこのゲームを理解する早道になると思います。

そういったわけで今日は、

④馬主会に入りましょう
です。

 このゲームを続け易くする点として考えられることは、まず親しい人を作ることだと思います。
 自分はチャットは苦手だし、人とかかわるのもあまり得意でないので一人でいいと言う人もいるかもしれません。ただネットワーク上のゲームなのだから、気楽に始めればいいと思いますし、最低限のマナーやモラルを守ることは、実生活と同様だと思いますが、それさえ守れば、基本的にどんなことでもできる仮想空間なのですから、やれることはどんどんやって楽しんでいただきたいですね。
 私自身趣味としてここまで同じゲームを続けられるとは思いませんでした。これも馬主会に入ったおかげでもあると思っています。

 馬主会への入会の仕方ですが、いろいろあると思います。前回のフリレの所で書きましたが、いろいろなフリレに参加して親切な人などがいたらそれを覚えておいて、その人のいる馬主会に入るという方法もあると思います。
 ただ基本的に入会、退会は自由ですが、あまり入退会を繰り返すのは、そこの馬主会の会長に迷惑をかけることもありますので、できれば入る際には良く考えて入っていただきたいです。

 馬主会内では、馬主会ごとに様々な活動をしています。
 入ってみないとわからないこともあると思いますが、馬主会内会員向けの撒きフリレ(餌など賞品をつけて行うフリーレース)などもありますので、入会して損をするということは、あまりないと思います。
 是非参加して欲しいです。

 次回は、お金(リアルでの)をかけないで、このゲームを始める方法について、書くつもりです。

続きはまた次回で。

コメント

友達を作ろう。良いですね。
ホントにその通りですね。私もこの競馬伝説を始めた当初は、一人で右も左も分からずに苦労していたのを思い出してしまいました。馬主会に入会して物凄くレベルアップ出来たと思いますね。その位、一人だと知らない事ばかりだったんだと痛感している今日この頃ですW
制覇会にも新しいメンバーが加わりこれからも楽しみですね。
そうですね
いろいろ楽しむことを作るためには、友達は多いほどいいですね。
新会員も迎えることができましたので、これから先が、ますます楽しみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1357924680.blog75.fc2.com/tb.php/38-b732743a

 | HOME | 

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

