競伝Live 日記

競馬伝説Liveの東京鯖で主に活動している”中”の活動記録です。

--------

スポンサーサイト

2007-02-11

少し考えてみました

7S9月2週

 今日また馬具カードを集めるためにホストでフリレをやりました。ホストだと手間が掛かりますが、人のフリレに参加するより、カードの出現率が少し高いようで、効率は良かったと思います。金枠もでましたが犬でした・・・。
 ところで、フリレをしながら、時々チャット画面で出てくる人の会員情報画面を見ていてふと思ったのですが、このゲームで本垢以外の垢ってどのくらいあるのでしょうか。今東京鯖全体で5000垢くらいあるみたいですが、レベル4(5勝)のかたで1500番くらいでした。もっている垢をすべて本垢と考えている人もいるでしょうし、幽霊会員(垢をつくったがすぐ飽きた人)もいるでしょうね。
 なにか話が取り留めなくなりそうですが、なんでこんなことを考えたかというと、今東京鯖の中でこのゲームをちゃんと楽しめている人は、どのくらいいるのかなと思ったからです。
 前に他の話題でも書きましたが、シーズンが進んだサーバーだと新人さんが勝つことがかなり難しくなると思うんです。これはゲームの事を良く知っているかどうかということももちろんあります。
 ただ最初に与えられる初期馬でもスタートしたばかりの鯖では、それなりに勝てるのですが、シーズンが進んだ鯖では、そんなに勝てなくなるようです。また新人さんのところの騎手は、まだ経験値も少ないのでタイム補正も少ないですし・・・。
 結果ちょっと始めてみたけどちっとも勝てないので飽きてしまう人が多いのかもしれないなという風に思うのです。
 こういうオンラインゲームの面白みは、実際の人と競うという事が大事だと思いますから、幽霊会員みたいな人が多いと、だんだんと面白みが薄れてきますね。古い鯖ではこういった問題も多いのだろうなと思ったりします。
スポンサーサイト

コメント

どうでしたか~?
中さん。登録は如何でしたか?今日は仕事でまだ確認出来てませ~ん。
ブログ内の複垢ですが、人によりますが、昔居た鯖では多い人は10垢位の人もいましたね~でも東京鯖は後発なのでそこまでの人は少ないんじゃないかな?
後、始めたけど辞めてしまった人は無理垢であれば、一月触らないと削除されるのでそんなには居ないかな?と思います。
長くなってすみませんでした。
無料垢です~

無理垢ではなく無料垢の間違いてす。
たしかに
キングさん コメントありです。
登録16頭だったので、除外されませんでした。
2番人気でしたが、1着になりましたね。久々の勝利です。

たしかに無料の場合1ヶ月インしないと垢削除されるんですよね。でも5000垢以上あるはずなのにレースに登録する競走馬の数が少ないような気もするんです。もう少し検証してみるかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1357924680.blog75.fc2.com/tb.php/69-b1db766e

 | HOME | 

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

