競伝Live 日記

競馬伝説Liveの東京鯖で主に活動している”中”の活動記録です。

--------

スポンサーサイト

2007-02-15

システム改変の良し悪し

7S9月5週

 今日のブログ2本目です。さきほどレベルアップした事を単純に喜んでしまいましたが、人によって今回のシステム改変には、いろいろと不満のある方もいるでしょうね。
 競馬伝説というゲームに対して、どのような事を期待しているかは人それぞれでしょうし、どうしたら良くなるとか悪くなるとか判断する事は難しいですね。
 ただ私がこのゲームを始めたときから、目標としている事は、強い競走馬を生産して勝つことです。勝つといってもその時々で目標は変わってきています。
 最初は重賞に勝つことでした。その次はGIです。今は三冠馬を作る事が目標になっています。
 もちろんこれとは別に馬主会目標であるすべてのGIを勝つという事もあります。
 これらの目標を実現するために、より効果的な調教を行うことができる施設を早く持ちたいと考えていました。
 もちろん勝利数を増やす事も楽しみとしていましたが、私の場合勝つことを目標としたわけではなく、勝ち星をあげることによりレベルアップし、より効果の高い施設を作り効果的な調教などを行うための手段として考えていました。
 そういうわけですから、レベル12になったおかげで欲しかった施設を手に入れることができましたので、これから先は、勝つことを目的とした生産をするのではなく、より強い競走馬を生産することだけを考えられます。
 第一ステージクリアといったところです。
 今回のシステム改変で、レベル9までは、誰でも到達できるようになりましたが、それから上は、オープン以上の勝ちを必要とするようになっています。
 もちろん勝ち数があまり関係なくなった為、今までより条件が緩和されているのは事実で、これがいい方向に向かうか、悪い方向へ向かうかは今のところわかりません。でもできれば、いろいろな楽しみを見出して皆さんと共に楽しんで行ければと思っています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1357924680.blog75.fc2.com/tb.php/72-6906e803

 | HOME | 

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

