競伝Live 日記

競馬伝説Liveの東京鯖で主に活動している”中”の活動記録です。

--------

スポンサーサイト

2007-02-17

クライアントのバージョンアップ

7S10月1週

 今日クライアントのバージョンアップと称して、競馬伝説の開発者からシステム改変についての考え方などが報告されてました。
 まあだいたい理解できるものでした。レベル17から上をつくるという話もある意味予想通りといったところでしたしね。
 今のところ次に期待しているのは、馬主会のシステム改変についてです。無料会員でも馬主会内なら種付けできるようになればいいなと思っていますが、多分無理でしょう。
 気になったのは、”競走馬の後天的な力を引き出す”という調教が実装されるということです。これはどういうことなのかな・・・。少しいやな感じがします。
 あまりつまらない企画にならないことを祈りましょう。 

 他に気になった事として、初心者対策があります。初心者がなかなか勝てないために経験値制を導入して、勝てなくてもレベルアップの機会を与えることについては基本的に賛成です。
 ただフリレをやっても経験値がたまりレベル5まではレースに出さなくてもレベルアップできるという事については複雑に思う人も多いんじゃないかと考えます。
 少なくとも今まではレベル5(10勝)まで行くにはそれなりに時間が掛かってました。
 これがフリレをやるだけでそれも数時間もやれば、レベル5までいけるような状況になっているようです。いままで2から3シーズンかけてきてやっと8とか9勝して”もうすぐ10勝だ頑張ろう”と思っていた人は、後から来た人にあっという間に追いつかれるわけですから結構落胆する人もいるんじゃないのかなと思います。まあ実際は、こんなに単純な話でなく、いろいろなパターンがあるとは思いますけどね。
 今後の状況を見ていく必要があるでしょうけど、いろいろ考えているのなら、ある程度全体が納得できるようなバージョンアップを一気に行うことができなかったのか。今回みたいに小出しにしていく必要があったのか。いろいろ聞いてみたいことはありますね。まあ聞いてもつまらない回答が来そうなので聞くつもりはありませんけどね。

 私自身当分やめるつもりはないのですが、こういうやり方をしているゲーム会社に対して不信感を持ち結局やめてしまう人が増えないといいのですが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1357924680.blog75.fc2.com/tb.php/73-960b1a44

 | HOME | 

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

