競伝Live 日記

競馬伝説Liveの東京鯖で主に活動している”中”の活動記録です。

--------

スポンサーサイト

2007-02-22

システム改変 第2段

7S11月2週

 今日は、システム改変の第2段としてノート機能が変わりましたね。ただこれについては、この前の改変以上にいろいろな意見が出そうな気がします。
 やっぱりなんといっても現相馬眼が話題になるんでしょうね。ある意味究極のカードです。これと全相馬眼を有効に使うとまったく無駄な調教をすることなく、最短時間で完璧にできるわけですから。ただこの現相馬眼は使い捨てらしく、一回使えば引退するまで有効というわけではないようです。なので一頭くらいの期待馬に使うならまだしも、全ての馬にこんなの使ってたら、リアルマネー(現金)がいくらあっても足りません。 何かとんでもない方向に向かっているような気がします。
 もう少しすると調教システムも改変するらしいので、ますます変な方向に向かいそうです。
 これはゲームですし、時間をかけられない人がリアルマネーをある程度かけていい環境を整えていけるようにする事は必要なことだとは思います。慈善事業をやっているわけではないのでお金儲けも大事です。
 ただね・・何か最近のシステム改変とか見てるとあまりにもリアルの競馬から離れていっているような気がします。実際の競馬にはそんなに便利なアイテムはないですよ。
 実は、このブログで今回のジークレさんのクライアントソフトのバージョンアップの話を書く時に私は”システム改変”と言うようにしています。どうしてかと言いますと、どうしてもバージョンアップとは思えないんです。別に改悪とは言いませんけど、改良ともいえないと思います。ただシステムが変わりました位に思わないとやっていけない様な気になるんです。
 最近キングさんがモチベーションが下がって、このゲームをやめるかもしれないという話があってみんなで励ましていましたが、実は私も結構へこんでいました。その上今日のシステム改変ですからね。正直このゲームに対してジークレさんが何を考えているのか、私はこのゲームに何を求めて楽しんでいけばいいのか、いろいろと考えてしまいます。
 まあそうは言ってもこのままやめたんじゃ悔しいので、ジークレさんが撤退するまでやめるつもりは無いんですけどね。
 この先このゲームがどんな方向に向かうのかはわかりませんが、できるだけ楽しみを見つけて行きたいですね。難しいかもしれませんが。

追記:現相馬眼カードは、一度使うと引退まで有効と言う話もありました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1357924680.blog75.fc2.com/tb.php/76-b880339a

 | HOME | 

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

