競伝Live 日記

競馬伝説Liveの東京鯖で主に活動している”中”の活動記録です。

--------

スポンサーサイト

2006-09-24

調教1

競馬伝説の中で調教の重要性は、このゲームをやっている人なら誰でもわかることですね。
強い仔を生産しても、調教が足りないと結局は勝つことが難しくなります。だから昨シーズンまでは、馬券で稼いだお金も余っていたこともあり、蜂蜜やアイスをガンガン使っていました。
それでも、一杯+ゲートくらいが精々で一杯×2はとても無理でした。

たとえばスピードが足りなければ、芝一杯単走+ゲート或いは芝一杯併走に餌として蜂蜜かアイスといった感じです。

それが昨シーズン後半にレベル7になって森林馬道Sを作ってからかなり変わってきました。うちで生産した仔は体力があるように作っているせいかどうかわからないのですが、森林馬道の効果が高いのかなと思う時があります。
一杯×2回分の疲労度はさすがに回復しませんが、一杯1回+ゲート程度なら次の日には疲労は完全に回復しています。
これがどういう意味かというと、森林馬道を作ってからは回復系の餌はほとんど与える必要がなく、レース前の体調調整に角砂糖を使う位です。
だから、餌はほとんど体重増加系のアイス或いはヘイキューブのみという事です。
体重の減りは、変わらないためどんどん増やさないとすぐ中央の線以下になってしまいます。
今シーズンからは、生産の方針を変えて早熟をつける事にしましたので、調教を十分に行うことができるか、それが問題です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1357924680.blog75.fc2.com/tb.php/8-8fa2a2e6

 | HOME | 

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

